人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコでひとやすみ☆

ワイナリー巡り

ケレタロ行きで、大人が一番楽しみだったワイナリー巡り。
メキシコ来るまでは、メキシコワインなんて全然知らなかったし、車で行ける距離にワイナリーがあることも知らなかったのですが、結構美味しいらしい?ということでかなーり気になってたワイナリー3軒訪問。

まず、『ラ・レドンダ』。
ワイナリー巡り_d0237933_234582.jpg

ここと2件目に行ったフレシネがこの地域(テキスキアパン)では一番古いワイナリーだとか。
ワイナリー巡り_d0237933_2513152.jpg

試飲はできないが、購入したワインを外で楽しめる。子供の遊び場もあり。
ワイナリー巡り_d0237933_2534156.jpg


次は、スパークリングワインで有名な『フレシネ』。ここは世界最大のカヴァメーカ スペインのフレシネ社のケレタロ工場です。シャンパンと同じ瓶内二次発酵でスパークリングワインが作られてます。ここではスパークリングワインの見学ツアーに参加しました。ツアーの時間まで、中庭で食事を楽しむ人々。ボトル購入するにも行列で、人気の高さが伺える。
ワイナリー巡り_d0237933_4571857.jpg

ツアーはまず、地下へこの階段で下りて行く。歴史を感じさせる建物。
ワイナリー巡り_d0237933_50440.jpg

説明はスペイン語なのでよく分からなかったけど、製造工程を見学するのは興味深かったです。(寝かせてあるボトルの山を見るのがメインでしたが)
ワイナリー巡り_d0237933_525295.jpg

ココも子どもたちが飽きないように外に遊具があります。


最後は、『ロス・アステカ』。
元アシエンダ(荘園)だったというワイナリー。とても趣きのある建物やお庭で馬もたくさん飼われていて子どもたちも喜こんでました。
写真を撮ったつもりが撮れてなかった。。。(涙)HP参照してみてください。
HPを見ると、ここで結婚式をしたりするみたい。カリフォルニアにいた時、ナパで結婚式する話をたまに聞いたので、メキシコでも同じなんだな〜と思いました。ここは雰囲気が良いのでおすすめです。


帰りに、パワースポットで有名なペニャ・デ・ベルナルに寄ってパワーチャージ。世界第3の高さを持つ一枚岩山で、世界文化遺産にも登録され、かなり観光地化されてました。登れるらしいのですが、私達は車から見るだけ。。土産物屋も多くて、そぞろ歩きも楽しそうでした〜。


★La Redonda
http://www.viñedoslaredonda.com/index.html
★Cavas Freixenet Mexico
http://www.freixenetmexico.com.mx
★Viñedos Azteca
http://vinedosazteca.com



良かったら、ポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



by micchistar | 2015-09-07 02:40 | ケレタロ

アメリカ→メキシコに移動。 子育て&旅&グルメをEnjoy中♪
by micchi

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

FXデイトレーダー

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧